3連休最後の昨日、天神ibbビルにて「第2回お家大好き座談会」を開催致しました。
日本風水建築協会様とモノコトデザインオフィスの合同セミナーです。
 

前回は、賃貸や一戸建ての選び方がテーマでしたが、今回は誰もが身近な「模様替え」をテーマに行いました。
 

建築士、インテリアコーディネーターの観点から、風水建築士の観点からお伝えする住まいをより快適にするための模様替えのコツは、どれもすぐに実践できる内容です。

家具も必要量を把握して配置しないとごちゃごちゃしますが、色も同様にたくさんあり過ぎると落ち着きません。
思い切って色を整理することも必要です。


最後は座談会らしくみんなで座っての質問タイムもあり、色々気軽にご質問して頂けたと思います。


 

次回は秋に開催致します。
住まいを考える場合、売り手側の一方的な説明を聞くだけではなく、住む方ご自身にも興味を持って学んで頂く事ができれば、更により良い住まいに近づくと考えております。
 

これからも色々な形で、住まいについて学んで頂ける機会を作ろうと思っています。
またお待ちしております。